SSブログ

422. 同性婚  [ニュースより]

どどいつ : あなたの笑顔 リンゴのように いつも私を 朱に染める  (リンゴ)

----------------------------------------------------------

同性婚
 テレビで女性同士の結婚式を見ました。 二人とも幸せ一杯で、 男女の結婚式と何ら変わりませんでした。 その後、 二人は婚姻届を出しに区役所に行きましたが、 しばらくして 「届けは受理できない」 と戻されてきました。 二人はこれから養子でもいいから、 子育てをしたいそうです。

 番組の中で、 コメンテーターの一人が 「あなた方が脚光を浴びるのも今の内だよ。 すぐに色々な壁にぶつかるから。」 と冷たく言いました。 また 「あなた方はいいかもしれないけど、 子どもは学校でイジメに遭って大変だよ。」 と忠告した人もいました。 しかし私は、 「それは二人の問題じゃないでしょ」 と感じました。 社会がまだそこまで進んでないだけなんですよね。

 正直言って私も、 もし息子が 「僕が結婚したい人です。」 と男性を連れてきたら、 強烈なショックを受けるに違いありません。 でもそれが彼の選んだ 「幸せへの道」 であれば、 複雑ですが温かく祝福したいと思います。 どんな人でも、 他人の幸せを壊す事はできないと思うからです。 ちなみに息子は女性と結婚しました。

新聞より
http://www.asahi.com/articles/ASH4M5CQSH4MUTFL001.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

421. 学校423. 幸福度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。