SSブログ

417. AED [学校生活から]

狂歌 : 親見ると 思うことこそ 数多し 似たくないもの 顔と性格  (E.S.)

----------------------------------------------------------

AED
 「○○君が大変ですッ!」 呼ばれた私達が教室に入ると、 男子生徒が白目をむいて口から泡を噴いて仰向けに倒れていました。 脈がありません。 7年前の出来事です。

 「AED! AED!」 と叫んで、 一人の教員が心臓マッサージを始めました。 AEDの箱が届き、 電源コードがセットされ、 電極が裸の胸と肩の二カ所に当てられ、 と、ここまでは良かったのですが、電極用コードの差し込み口がAEDの箱に見当たりません。 数人で 「どこだ、 どこだ」 と騒いでいる内に時間は刻々と経っていき、 あせりは頂点に達しました。 間もなく 「なあんだ」 という所にその穴は見つかり、 セットが完了。 自動診断の結果 「電気ショックは不要です」 となりました。 持病のてんかんの発作でした。

 それにしても、 人間あわてると見えてるものも全く見えなくなるものですね。 しかも多数の目でも。 驚きでした。 さらに、 もしこれが女子生徒だったら、 はたして躊躇せずに電極をつけられる男性教員は何人いるだろうか、 などと色々考えさせられました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

416. 老い418. ロッカーの鍵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。