SSブログ

413. ギャンブル [思い出話]

狂歌 : 間違いは 誰でもあると 冷やかして 今度は自分が とんだ間違い (Y.K.)

----------------------------------------------------------

ギャンブル
 7日、 73歳の現役最年長競艇選手が引退を表明しました。 またその前日には、 競艇選手をめざす女性達についての番組も放映されました。 彼女達は全てが連帯責任の厳しい生活の中、 年収1600万円という夢を追って必死に訓練に励んでいます。 ここでは努力は評価されず、 結果が全てです。

 二十代の頃、 私は一回だけアパート近くの競輪場に行った事があります。 発走前の周回時、 バンク (コース) の周りの金網には 「ファン」 がびっしりと張り付き、 それぞれ自分が購入した車券の選手へ熱い声援を送っていました。 しかしレース終了直後、 その声援は手の平を返したように罵詈雑言の強烈な嵐となって負けた選手達に向かって吹き荒れていました。 ここでも結果が全てなのです。 当たり車券を手にした一部の人は、 感謝の一言もなく換金窓口に向けて駆け出します。 ギャンブル場は金の亡者の集まる実にわびしい世界です。 決して皆さんにお勧めしません。

 ちなみに競馬で骨折した馬は、 すぐに薬殺処分されます。

競艇選手養成学校のテレビ番組
https://www.youtube.com/watch?v=auDjlWzNFng


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

412. 墓石文字414. 運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。