SSブログ

270. メッセージ [宗教的感覚]

川柳 : いつまでも あると思うな 夏休み   (24k)

-----------------------------------------------------------

メッセージ
 私は今、 コーヒーとアルコール類を飲んでいません。 これはお医者さんに禁止されたからではなく、 お不動様に飲まないと誓ったからです。 「やろうと思えばできるけど、 やらない。」 私は、 ここに人生を楽しく生きるポイントがあると思っています。

 「お医者さんに禁止されたから飲めない」 という人生は、 自分の自由が他人の指示で制限された状態なので辛そうです。 しかし自分で飲まないと決めた人生は、 自由な選択の中に生きているので辛くはありません。 むしろ22年分の浮いた飲み代やしらふで使えた時間、 そんな自分へのちょっとした誇りなどを考えると、 満足感すら覚えます。 こんな機会を与えて下さった神様に感謝しています。

 しかし二十歳過ぎ位の若い皆さんは、 私のまねをする必要は全くありません。 むしろ若い時は、 色々な飲み会で先輩の話を聞く事の方が大事です。 やがて時期が来れば神様からのメッセージが届きますから、 その時しっかりと耳を傾けて下さい。  (関連:No.140)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

269. 正しさ271. 夏休み  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。