SSブログ

247. 違和感 [ニュースより]

狂歌 : 部活あと みんなの前で パン買えば 自分の分は 無いに等しい  (キャロッツ姉妹)

-----------------------------------------------------------

違和感
 「DNA鑑定をしたら、 父と子に血縁関係がなかった。 その父子関係は取り消せるか」 最高裁は9日、 この訴訟で当事者から意見を開きました。

 この元夫婦は子の誕生から1年3カ月後に離婚していますが、 妻側は父子関係の取り消しを、 夫側は関係の維持を求めています。 元夫は 「DNA鑑定が事実であれば、 私の主張が理解されにくい事も十分に分かっています。 しかし、 子への愛情をなかった事になどできません」 と訴えます。 わが子として命名した事、 風呂に入れた時の事、 「パパ」 と呼んでもらった事。 「楽しくて仕方ありませんでした」 と振り返ります。 別れる朝、 子にバイバイをすると、 子はそれまで見た事もない、 笑ったような、 泣きそうな顔で手をクルクルと振ったそうです。

 この元夫婦が離婚に到るまでの経緯は分かりませんが、 私は何より子供が一番気の毒でなりません。 さらに言えば、 婚姻関係にある妻が夫以外の男性の子供を産んだ事に対する反省も謝罪も一切記事に出てない事に、 大きな違和感を覚えました。 判決は来月17日に出ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

246. やる気248. まっすぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。