SSブログ

243.願い  [宗教的感覚]

狂歌 : ありがとう なかなか言えぬ この言葉 ホントは一番 大事な言葉 (M&Y)

-----------------------------------------------------------

願い
「求めなさい。 そうすれば、 与えられる。」 (マタイ 7-7)
 これについてのシスターのお話が素晴らしかったので、 載せさせて頂きます。 求めても、 願いが必ず叶うとは限りません。 しかし願いが神様の御心 (みこころ) に適う時、 それは叶います。 シスターは最後におっしゃいました。 「神の御心を求めなさい」 と。 そして、 次の詩を朗読されました。

「苦難にある者たちの告白」

大きな事を為し遂げるために力を与えて欲しいと神に求めたのに、
 謙遜を学ぶようにと弱さを授かった。

より偉大な事が出来るように健康を求めたのに、
 より良き事ができるようにと病弱を与えられた。

世の人々の賞賛を得ようとして成功を求めたのに、
 得意にならないようにと失敗を授かった。

人生を楽しもうとあらゆるものを求めたのに、
  あらゆる事を喜べるようにと人生を与えられた。

求めたものは何一つ与えられなかったけれど、
 願いは全て聞き届けられていた。

ほとんど気づかない内に、
 言葉になる前の祈りは叶えられていた。

私はあらゆる人の中で、最も豊かに祝福されている。

「<原題> A Creed For Those Who Have Suffered 」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

242. ワクワク244. ごまかし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。