SSブログ

238. 運動会 [学校生活から]

狂歌 : タバコより アルコールより 何よりも 依存度高い 携帯電話  (PQR)

-------------------------------------------------------

運動会
 勤務校で運動会が開かれました。 老体の私は、 無理がきかないので競技には参加せず、 もっぱらテントの中で応援をしていました。

 メインイベントのクラス対抗一周リレーが始まりました。 すると、 一人の選手が雨上がりの砂地に足をとられ、 転んでしまいました。 立ち上がれません。 みんなでテント脇に運びました。 本人は、 痛さと悔しさと申し訳なさでポロポロと泣いています。 コース上では他のチームが周回を重ねていき、 やがて一着・二着とゴールを決めていきました。 氷で冷やされた彼女の足の甲は見る間に腫れていき、 骨折が心配されました。 急きょ私が近くの整形外科に彼女を運ぶ事になりました。 と、 グランドの方でワーワーとにぎやかな声と大きな拍手が聞こえます。 見ると彼女のクラスのリレー選手が全員一丸となってコースを一周しているではありませんか。 ほとんどの生徒が泣いています。 まるで映画の一シーンを見るようでした。 いいクラスですね。

 幸いな事に、 彼女の足は骨折ではなく、 ねんざですみました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

237. 快楽239. 一日前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。