SSブログ

236. 白衣の天使 [思い出話]

名言 : 自然体でいるのが一番と,意識した瞬間自然体ではなくなる。  (pink)

-----------------------------------------------------------

白衣の天使
 アメリカのロサンゼルス空港に、 白衣の天使がいました。

 日本人旅行者が旅先で使うために購入した外貨は、 帰国後再び日本円に戻せますが、 硬貨はダメです。 そこで旅行者は旅の最後に、 空港の売店で持っている硬貨を使おうとするわけですが、 これをピッタリ使い切る事はなかなかに難しいものです。

 昔私がアメリカに行った時、 余った小銭を持ってエスカレーターに乗ろうとしたら、 難病の子供達への寄付をつのる白衣の天使が一人立っていました。 黒人女性でした。 私は、 これはいいチャンスだと思い、 ありたけのコインをパラパラと募金箱に入れて、 気持ちよく飛行機に乗り込みました。

 と、 ここで終わればいい話なのですが、 この女性看護師は実は真っ赤なニセモノで、 空港事務所を悩ます 「白衣のペテン師」 だったんだそうです。 新婚旅行で行った時には、 皆さんも気をつけて下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

235. 認知症237. 快楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。