SSブログ

140.血液検査 [思い出話]

どどいつ : いつもは言えない 私の気持ち 素直に言いたい 「ありがとう」 (パンダマン)

血液検査
 四十一歳の時、 職場の健康診断で肝機能の異常を示す数値が高く出ました。  医師からも 「A型肝炎かB型肝炎か、 きちんと調べてもらいなさい。」 と指示されました。 ものすごいショックでした。 「生命保険もっとかけておけばよかったなぁ」 というのが最初の後悔でした。

 再検査は日赤病院で受けました。 結果が出るまでの一週間、 私は心の中で高幡のお不動様にお願いしました。 「もうお酒は飲みませんから、 どうか数値を下げて下さい。」 一週間後、 おそるおそる結果を聞きに行くと 「異常はありません。」 との嬉しい診断。 玄関を出た時の晴天がとてもまぶしく感じました。

 以来、 私はお酒を飲めなくなりました。 しかしお不動様に心底感謝しているので、 全く苦になりません。 むしろ今は、 飲まなくても平気でいられる自分に幸せを感じています。 これまた一人芝居と笑う人が居るかもしれませんが、 他人にそう映るのも自然だと思います。 誰でも、 神様との対話は一対一ですから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

139. 男性と女性141. パラドックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。