SSブログ

73. 大変なお仕事 [ニュースより]

人よりも 秀でるものが 見えずとも 人は自分を 見てくれている            (我はムック)

狂歌 : 大変なお仕事
 辛坊キャスターと盲目のセーラーの乗ったヨットが遭難し、 海上自衛隊によって救出されました。 まずは助かって良かったのですが、 ネット上には 「救出費用一千万円は当人が払え」 という厳しい意見が氾濫しています。

 うまくいけば脚光を浴びてたはずの「時の人」も、 失敗したとたん非難囂々(ごうごう)。 これが世の中なんですね。 野球のピッチャーも、 試合後は褒められるかケナされるかのどちらかです。 淡々と生きる事を許してもらえない人生は、 なんとも厳しそうです。

 さらに、 褒められる事もなく、 ミスすれば非難囂々となる 「エレベータの保守点検」 のような陰の仕事は、 もっと大変です。 このような「縁の下の力持ち」の方々に、 改めて敬意を表します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

72. 久しぶりの昭和74. 発想の転換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。