SSブログ

64. 安倍総理の狙い [地歴公民科]

川柳 : 買った服 まだ着てないのに 半額だ (ティラミス)

安倍総理の狙い
 申し訳ない! 今日はちょと固い話です。

 安倍総理が、 「日本の景気を底上げする」と言って、町中の通貨量を増やしています。 彼の公約は、 10年後の国民総所得一人当たり150万円のアップと、 年率2%のインフレ(物価上昇)です。 でも私は、 この政策の本当の狙いは別の所にあると思っています。 ご承知の通り、 インフレで給料が二倍になっても、 物価が二倍になれば生活実感は変わりません。 ただ、 過去に借りた借金は半分に目減りするんですよね。 安倍政権の真の狙いは、 約1000兆円にも上る国債の実質的な「目減り」の方にあるのではないでしょうか。 皆さんはどう思いますか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

63. 体を信じる65. 正しい祈り方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。