SSブログ

63. 体を信じる [宗教的感覚]

名言 : 「がんばって」より、「大丈夫」の方がラク。  (りょん)

体を信じる
 かつて貴ノ浪関が優勝した時、テレビのインタビューでアナウンサーにこう答えていました。

「土俵に上がる前、 支度部屋で長い時間テッポウ(柱相手に張り手を行う事)を打ってましたが、 何を考えてましたか?」
「何も考えないようにしてました。」

 この時、 私の目からウロコが落ちました。 土俵上は反射神経同士の対決、 考えていたら負けなんですよね。 人一倍練習した自分の体を信じて体の動きに全てを任せた時、 勝利があるのでしょう。 これはテニス、 ピアノ、 書道…、 全てに通じる気がします。 規模はずっと小さいですが、 運転中の私も、 運転操作の方は体に任せています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

62. タテ型社会64. 安倍総理の狙い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。