SSブログ

61. 求めるべきもの [宗教的感覚]

狂歌 : 不安なら できることから やってみる 何もしないと よけい苦しい  (mannequin)

求めるべきもの
 学校の礼拝で、 「求めなさい。 そうすれば与えられる。」 という聖書の一節の解説がありました。 赤ちゃんは「求める」だけで与えられるが、 大人には「求める」と同時に「与える」事も求められている、 という内容でした。

 はたして私は人に何を与えられるだろうかと、 考えさせられました。 その後ネットを開いたら、 偶然ニール・ドナルド・ウォルシュの言葉が目に入りました。 「あなたの存在がギフトだ。 『あなた』が、 神からこの世への贈り物なのだ。」

 その瞬間、 「あ、これか!」 と感じました。 「私が人に与えられるものは何かを神様に求めた時、 神様は私に生きがいを与えて下さるのだ」 と。 これは、自分でもビックリの体験でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

60. 高橋忠五郎先生62. タテ型社会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。