SSブログ

48. 人生と計画 [教育の話題]

川柳 : 計画表 立てても全く 意味がない  (O.R.)

人生と計画
 私は昔、 レーサーか調律師か漫画家のどれかになろうと考えていました。 しかし、 レーサーは自家用車を所有してない事から、 調律師は調律学校の受験年齢をオーバーしていた事から、 漫画家は自分の画才の無さを実感した事から、 無理だと分かりました。 そして教員となり、 今最高に幸せです。 自分の限界が一つ一つ分かっていく事も立派な進歩だと、 気づきました。 努力は必ず報われるという信念も、 持つ事が出来ました。 だから言わせてもらいます、 「途中で変えてもいいから、 計画はしっかり立てた方がいいよ」と。 後は、 おのずと自分に最適の道が開けてきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

47. 幸せ49. 母と妻  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。