SSブログ

45. 長所と短所 [教育の話題]

狂歌 : 街歩き けばい姉ちゃん 見て思う スッピン出せるの 今だけなのに   (miko)

長所と短所
 私も、 素肌で充分勝負できる短い期間に、 何とももったいないとは思います。 でも「化粧しないとノビノビできない」と言う人にとっての「素の自分」は、 化粧をした方の自分なんですよね。 昔、 ある老シスターがこんな事をおっしゃっていました。

「人は、 自分の長所が短所をカバーして余りあると感じた時、 ぐらつかなくなります。」

何一つ飾らなくても自信を持って生きている人とは、 このポイントをクリアした人なのでしょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

44. 幸福感46. 試練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。