SSブログ

1760. 近衛兵 [ニュースより]

P1250494(1).jpg
                    子供の要望に応えるバチカンの衛兵

 英国の近衛兵は、おとぎの国の兵隊のように可愛いいので観光客には大人気です。しかし彼らは、私達が期待する程のサービス精神は持ち合わせていないようです。

 ネット上に彼らの無慈悲な映像が流れています。一つはパトロールする衛兵の前に飛び出した男の子を倒してそのまま歩き続けた二人組の兵士達。もう一つは通路上に立っていた女の子を後ろから怒鳴りつけ、そのままスタスタと歩いていった兵士。かつてバッキンガム宮殿の近衛兵が、彼を背景に記念写真を撮ろうと近づいた男女に大声で怒鳴った映像も見た事があります。

 おそらく日本の公務員の「職務専念義務」のような義務が彼ら兵士にはあり、個人的な一時の感情で定められた行動を逸脱する事は許されないのでしょう。甘えが許される日本人と違って、彼らは私達が想像できない位の緊張状態にあるのかもしれません。踏切から距離をとって立つように、勤務中の彼らには近づかない方がよさそうです。

 昔バチカン市国に行った時、サンピエトロ聖堂を守っている衛兵を見ました。派手な制服に身を包んだ彼らも、実に厳しい表情で勤務についていました。しかし一人の衛兵が、近づいて行った子供の要望に応じて写真に納まったのです。バチカンの規律がゆるいのか、彼の人柄なのか、キリスト教の博愛精神なのかは、分かりませんが、見ていて誰もがホッとした一時でした。

〇男の子が転ばされた映像
https://japan.techinsight.jp/2022/01/iruy12312128.html/2

〇女の子が驚かされた映像
https://japan.techinsight.jp/2022/09/masumi09281157.html/2

** 高校生のコトバ ***************************

名言 : 面接練習、答えを考えれば考える程、自分が判らなくなる。  (かくれくまのみ)

nice!(67)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

1759. 手向け1761. インド映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。