SSブログ

1157. 決意表明 [雑感・気づき]

099a2cb3e65b8a506bd585d1c8aaa16cddc0bc77.jpg
                気持ちの良い朝

 申し訳ありません、最近このブログのアップの時間が遅くなっています。以前は、真夜中の0時頃にパソコンに向かい、早朝2時頃に仕上げていました。そんな私に、妻は「日頃から書き貯めておいて、もっと早く寝てッ!」と文句を言います。しかし文章は、ギリギリまで追い込まれないと、降りて来ないのです。ブログを書く日の睡眠時間は平均4時間弱。普段いくら眠っても眠気に襲われる私は、「どうせいつも眠いんだから、時間は有効活用しなきゃ。」とたかをくくってきました。

 しかし今回左目が悪くなった事もあり、私は妻の意見に従って夜は早く寝る事にしました。ブログは翌日に書いてます。すると朝の目覚めがとても心地良くなりました。左目も回復し始めました。何より。昼間の職員室での居眠りが無くなりました。これは思わぬ効用でした。やはり体には相当負担になっていたんですね。

 今、夜中の11時半。とうとう本当にギリギリの時刻になってしまいました。縛りを一つ緩めると、どこまでもルーズになる自分に呆れています。やはり皆さんの前で、一回自分を追い込まないとダメなようです。次回からはきちんと「午前中に」ブログをアップします。見ていて下さい。

 と、今回は私の決意表明に皆さんの大事な時間を費やさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

** 高校生のコトバ **************************

どどいつ : 自覚はしても 反省しない これが私の 生きる道  (K.K.)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

1156. ドラマ1158. 不都合な真実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。