SSブログ

966. NIE [ニュースより]

20180524-OHT1I50025-L.jpg
                                記者会見の第三の主役、司会の米倉久邦氏

 NIE(Newspaper in Education)とは、学校で新聞を教材として活用する事ですが、まさに今の新聞は「素晴らしい」生きた教材となっています。

 日大が開いたアメフト部監督達の空虚な謝罪記者会見のニュースからは、一旦後手に回ると全てがちぐはぐになり収集がつかなくなるという事を学びました。彼らの責任回避の答弁にスピーカーも途中からガーガーと大きな雑音を立て始め、司会の米倉氏は記者達にキレてケンカを売り出し、終了後監督は「体調不良」とかで入院、これを見た選手の保護者達は「監督は選手を守らずおとしめた」と怒りの保護者会を開きました。怒りを鎮めるつもりが、逆に一層炎上させています。やはり「悪」は自滅するんですね。今追い詰められている安倍総理も「入院」する事にならなければいいのですが…。

 もう一つの驚きのニュース。米朝首脳会談に向けて北朝鮮が核実験場を「完全に廃棄」したとたん、トランプ大統領が会談の中止を発表しました。かつて高級ゴルフ道具一式を贈った安倍総理には、自動車関税25%の引き上げを検討しています。世の中、目先の利益ばかりを追えば、結局裏切られるという事でしょうか。色々考えさせられます。

〇北朝鮮の核実験場完全廃棄についてのニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000077-yonh-kr

** 高校生のコトバ **************************

どどいつ : 自覚はしても 反省しない これが私の 生きる道   (K.K.)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

965. 宮川選手記者会見967. 喜劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。