SSブログ

798. 手当て [雑感・気づき]

kikou.jpg
         バスケットボールを持つように… (ネットより)

 今日は私の好きな「ちょっと怪しい話」をします。

 皆さん、自分の「気」を感じてみませんか。夜、お風呂から出て布団に入る前、立ったまま両方の手の平を向かい合わせ、そこにバスケットボールがあるような形にしてみて下さい。そして目を閉じ、黙って60秒数えます。すると40秒あたりから、心臓の鼓動に合わせて両手の間にかすかに「気の球」を感じ始めます。さらに手の間隔を少しずつ縮めていくと、どちらの手にも「圧」を感じます。「手当て」とは、本来この「気」を利用した治療と言われています。

 昨日の朝ギックリ腰になりました。1時間目は試験監督。不安な思いで出勤したのですが、校舎に入って1時間半も経たない内に痛みが引き始めました。「手当て」の話の延長になりますが、その時「人は人の中で癒される」と感じたのです。集団を長らえるためにも、「人間はお互いに癒し合っている」と考えるのは合理的だと思いませんか。そのためにも集団から嫌われない存在にならなければ、と気を引き締めました。

** 高校生のコトバ *************************

狂歌 : 嫌なこと 乗り越えてきた 今だから 何がこようと 乗り越えられる  (ケンプ)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

797. 好感度799. やる気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。