SSブログ

681. 火球? [ニュースより]

無題.jpg

                              新潟市内を飛ぶ緑の光の玉。(ネットニュースより)

 昨日、朝の通勤途上のラジオ番組で、市内のリスナー2名からのメールが読まれました。「朝5時43分頃、緑色に光る玉が仙台上空を横切っていきました」と。アナウンサーは、「一体何だったんでしょうね」と、興奮気味に話していました。

 夜、ネットニュースで調べたところ、この光の玉は新潟から青森まで広い範囲で見られ、国立天文台は「『火球』という隕石の一種ではないか」と話していました。

 しかし不思議なのは、その目撃時刻です。仙台と青森が5時43分なのに対して、新潟は5時37分と6分早いのです。仙台-青森間285km、新潟-仙台間164km。距離の長い方が同時刻という事は、物体は一つではなかったのかもしれません。UFO? 隕石? 北朝鮮の失敗ミサイル? はたまた…?

 大昔は日食や月食もこうやってガヤガヤ騒いでいたんでしょうね。やがてこの光の玉の謎も解明されるのでしょうが、私は何かこうやってみんなで不思議がっている方が、好きです。

「火球」に関するニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161031-00000072-nnn-soci

** 高校生のコトバ ************************** 

狂歌 : ハンバーガー トウモロコシや スイカって 彼氏の前で どう食べりゃいい?  (Claudia)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

680. ドローン682. こわいものなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。