SSブログ

673. 自然界の不思議 [ニュースより]

無題-2.jpg

            飼い主を襲った熊 (テレビ画面より)

自然界の不思議
 昨日、長野県安曇野市で、飼われていた「おとなしい」熊が飼い主(56歳)を襲い、飼い主は病院で亡くなりました。この方は、数年前から二頭の熊をペットとして飼ってきたそうです。エサが確実に手に入る熊までもが、人間を襲い始めたのです。こうなると、熊が人を襲う危険性も、火山噴火の危険性と同じぐらい私達には分からないものと言えそうです。「人間の乏しい知識で自然を理解した気になるな」という自然からの警告を感じます。

 私は学校の空き時間に、時々プラントーンという器具を使ってサボテンとの意識の交流実験を行っています。(No.146)(No.179 ) 簡単にピヨピヨと反応してくれる時、反応しない時、反応し続けて止まらない時、サボテンの反応は様々です。理由は分かりません。一旦グッと縮まったかのように感じたサボテンとの距離でしたが、今はやる度に一喜一憂させられています。今年の公開授業に利用を予定していましたが、第二反抗期のこのサボテンは危なくて使えなくなりました。

この熊のニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161015-00000084-jnn-soci 

** 高校生のコトバ **************************

名言 : 格好の良いことをいうと、後が大変だ。  (くましゅう)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

672. 新しい流れ674. 怖い夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。