SSブログ

569. 謙虚さ [ニュースより]

BazzIu1CEAIzbpq.jpg

                             羽生弦選手 (ネットより)

謙虚さ
 清原和博元選手が覚醒剤所持で逮捕されました。 彼を見ていると、 トップに立った人の宿命を感じます。 トップに立った人に意見を言うのは容易な事ではありませんし、 当人も他人の意見にすんなり耳を傾ける気にはなかなかなれない事でしょう。 これはスポーツ界に限らず、 あらゆる業界、 分野について言えそうです。

 芸能界でも天才子役が大成した例は、 美空ひばりぐらいではないでしょうか。 もっとも彼女の隣にはいつも厳しい 「ママ」 がついていました。 どんな逸材でも、 指導をされてこそ開花します。 清原選手は、 結局周りによって作られた 「番長」 スタイルから抜け出すきっかけを掴めませんでした。 孤独だった事と思います。

 そんな中、 若くしてトップに立っても初心を忘れないのが、 羽生弦選手です。 先日のテレビで、 「みんなにキャーキャー言われるのが嬉しいんじゃなくて、 そう思ってもらえる自分になれたのが嬉しい。」 と語っていました。 正直で謙虚ないい言葉ですね。

** 高校生のコトバ **************************

どどいつ : コツコツ貯金 貯まった頃に たがが外れて 無駄遣い  (ハレのち)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

568. 1.01の法則570. 試験問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。