SSブログ

499. ミドリムシ [ニュースより]

どどいつ : 女子が通ると 思わず緊張 そんな今日は バレンタイン   (S.H.)

-----------------------------------------------------------

ミドリムシ
 新聞にミドリムシを原料にした健康補助食品 (サプリメント) の広告が載っていました。 ミドリムシは野菜と動物の両方の栄養素を併せ持つ 「優秀な栄養食品」で、 野菜・肉・魚に入っている59種類の天然栄養素が凝縮されているのだとか。 いよいよ人間の食欲は、 その対象を微生物にまで伸ばし始めたようです。

 掃除にやって来た生徒達にこの広告を見せたところ、 「私ミドリムシのクッキー食べましたよ。」 「私はミドリムシのスムージーを飲みました。 青汁と変んないっすよ。」 といった返事がパラパラと返ってきました。 もうすでに、 かなり商品化されていたんですね。

 ミドリムシを食べるぐらいなら…、 もしかすると未来の人類は、 食糧危機回避のため遺伝子工学で体に直接葉緑素を埋め込み、 空腹時には十分間日光浴をするだけで満腹になるようになってるかもしれませんね。 でも、 これって人間のミドリムシ化ではないでしょうか。 はたしてこれは、人類の進化と言えるのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

498. 国民年金500. お詫びとお願い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。