SSブログ

444. 七夕飾り [学校生活から]

川柳 : 人前で 泣く泣く捨てる アイスのフタ  (づら)

----------------------------------------------------------

七夕飾り
 中学生の教室の入り口に笹竹が立てかけてあります。 その横の机上に短冊とサインペンがあり、 「ご自由に願い事を書いて下さい。」 とありました。 つるされていた短冊を読んでいったら、 面白いものがいくつかありました。

「頭がよくなってお母さんを見返すことができますように」 …お母さんも本望ですね。
「すべてが元通りになりますように」 …どんな失敗をしたのかな?
「仲直りできますように」 …その気持ちを持続すればきっと大丈夫。
「死ぬ時に幸せだったと言えますように」 …一つ突き抜けてますね。
「安定した給料を先生にお与え下さい」 …ウルウルくるなぁ。
 ん? これって本当に生徒のか? 

 どの願いも叶いますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

443. 隠れたねらい445. 勇気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。