SSブログ

392. 理想と現実 [雑感・気づき]

川柳 : 愛してる だから戻って 夏休み   (冷やしトマト)

----------------------------------------------------------

理想と現実
 友達にうかつに 「可愛い子」 とか 「おいしいラーメン店」 などと紹介すると、 後からプツプツ文句を言われる事が多いものです。 人は、 言われた瞬間に 「理想のイメージ」 を思い浮かべるからです。

 初恋が成就できないのも、 初恋は 「相手」 にではなく自分の 「理想のイメージ」 に恋しているからと言われます。 確かに私も昔、 彼女が家庭内の事情を正直に話せば話す程、 自分の 「理想のイメージ」 が崩れていって、 最後には恋心が冷めた事がありました。 未熟な自分の描く 「理想の女性」 は、 現実には不完全な存在に違いありません。 結局自分自身の成長が、 理想の彼女の現実化につながっていくんですね。

 前回の答 : どちらの天使にでもいいから、 「あなたの隣の天使に天国への道を尋ねたら、 彼はどちらを示しますか?」 と聞き、 示された道と反対側の道を歩めば天国に行けます。 その理由は、 天使は悪魔のウソをそのまま示しますし、 悪魔は天使の正直な答を逆に示すからです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

391. クイズ393. 常識 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。