SSブログ

361. 結婚相手 [雑感・気づき]

どどいつ : スカートパタパタ 「女子力ないね」 「女子校だから」で 済まされる (M.N.)

----------------------------------------------------------

結婚相手
  将来の結婚相手には、 自分の理想の何%までを求めますか? やっぱり100%ですか?

 たとえば帰宅した時、 三つ指ついて 「おかえりなさいませ」 と笑顔で迎え、 夫の洋服をかいがいしくたたみ、 おいしい夕食をよそってくれて、 何一つ口答えせず、 夫のグチもニッコリと聞いてくれる女性。 もしあなたがこんな 「理想の」 女性と結婚できたら、 その後のあなたの人生はどうなると思いますか。 きっと一点の非も無い彼女への責任の重さに、 そして彼女に十分応え切れないあなた自身への自己嫌悪感に、 押しつぶされる事と思います。 多少欠点を抱えた伴侶の方が、 自分の未熟さを心理的に相殺できる分、 ずっと気が楽です。

 「この欠点だけは絶対許せない」 というものをいくつか決めたら、 それ以外の相手の欠点には片目をつぶりましょう。 不完全な人間同士が対等に主張し合ってこそ、 二人はうまくいきます。 理想の伴侶は、 自分の理想の80%ぐらいがちょうどいいと思いますヨ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

360. 言わせっぱなし362. 恋愛の名言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。