SSブログ

352. カラス [ニュースより]

狂歌 : すれ違う 廊下で笑顔 つくっても そのあとどこで 顔戻そうか。 (ぷりんちゃん)

---------------------------------------------------------- 

カラス
 この12月30日~1月6日に、 埼玉県内でカラスが111羽死んでいるのが見つかりました。 一度にこんなに大量の死骸が見つかるのは極めて珍しく、 検査で鳥インフルエンザではない事から、 餓死と見られているそうです。 埼玉県はゴミの分別収集が徹底されているという事なのでしょうか、 それとも新たなウィルスの発生でしょうか、 不気味です。 一方、 茨城県では昔からカラスを食用にする地域があり、 そこの人々はこれを県の特産品にしようと今色々工夫しているそうです。 害鳥のカラスを食材として有効活用しようという発想が、 面白いですね。

 昔、「スズメと猟師」というナンセンスクイズがありました。
「電線の三羽のスズメを猟師が鉄砲で撃ったら、 一羽に当たったのに二羽落ちてきた。 なぜか?」  答 「友情で落ちた。」
「電線の三羽のスズメを猟師が鉄砲で撃ったら、 一羽に当たったのに三羽とも飛んでいった。 なぜか?」  答 「ガッツで飛んでいった。」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

351. イスラム教353. 効く薬・安い薬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。