SSブログ

82. 外国語 [教育の話題]

どどいつ : 「2時間だけしか 寝てないんだよ」 どうでもいいぜ その自慢  (御嶽)

外国語
 以前、 デパートのグリーティングカード売り場の棚に、 こんなカードがありました。

 表に可愛い挿絵とともに
「 Today was good, but tomorrow will be… 」
(今日は良かったけど、明日は…)
少しドキドキしながら中を開いてみたら、
「 even better! 」
(もっといいだろう!) とありました。

 ホッとすると同時に、 ちょっと感動しました。 goodの後のbutでハラハラさせて、 even better でどんでん返し。 これが英語の面白さですよね。 人生、 日本語だけで終わるのはもったいない。 英語、 古典、 漢文…、 何にでも挑戦してみましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。