SSブログ

78. 輝いている人 [雑感・気づき]

どどいつ : 家族の愛が あふれていれば 仮設も我が家 住み慣れた (たらこ)

輝いている人
 フラメンコの発表会を見てきました。 踊り手の皆さんは、 それぞれに職業を持ちながら習い続けている女性達。 学生サークルとは違った緊張感と迫力がありました。

 皆さん、 頭のてっぺんからつま先までの全身を道具にして、 自分自身を表現していました。 その真剣さに、 思わず肌が粟立つ場面が何度かありました。 圧巻は、最後に演じられた先生の踊り。 腰をわずかに落とし、打ち付けるように刻む三連音符のタップが、まるでドラムソロのトレモロのようでした。全客席を呑み込まんばかりの強力なニラミと終了時の明るい笑顔に、彼女の才能の高さと膨大な練習量を感じました。

 それにしても、自分自身を表現できるものを持ってる方々って、皆さん本当に美しく輝いていますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。