SSブログ

76. 人間の冷凍保存 [地歴公民科]

川柳 : 「なるほどね」 実はたいして 分かってない (ライム)

人間の冷凍保存
 将来、 もし人類が地球を捨てて別の星まで宇宙を移動するとすれば、 気の遠くなるような時間がかかります。 そこで米国では、 宇宙移動用に人体を冷凍保存する冷凍人間の技術が開発されたそうです。 体内の水分を抜き、 不凍液と入れ替え、 -196℃の液体窒素に入れて保存します。 怖いですね。

 ところがこの技術を、 米国内のある企業が 「不治の病を将来の医学で治そう」 と難病患者さんの遺体の冷凍保存用に用い、 しかもそれが商売になっているのだそうです。 何か変だとは思いませんか? まずは、 私達人類がこれ以上の地球環境の悪化をくい止める努力をすべきです。 この大前提を飛ばした所から、 科学技術が変な方向に進み始めました。 さ、 省エネ、省資源、 私達は私達でできる事から取り組んでいきましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

75. 過去を捨てる人々77. 逆転現象 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。