SSブログ

68. 準備と収穫 [雑感・気づき]

川柳 : 小鳥さん エサはやるけど 住まわせない  (ぼけたま)

準備と収穫
 先日、ヴァイオリン協奏曲を聴く機会がありました。 ソリストは、 礒絵里子さん。 初めて聴いた曲でしたが、 プログラムに、 「第3楽章に、三重音などの高度な技巧が散りばめられてあり」 と書かれてあったので、 楽しみにしていました。 案の定、 その演奏はすごかった…! まさに音楽の神様が10m先に舞い降りたかのようでした。 と同時に、 聴き所を知って聴くとこんなにも違うものかと、 私自身ビックリしました。

 ちょっとした準備で、 大きな収穫を得ました。 きっと人の優しさなんかも、 こちら側の心の準備次第ではもっともっと豊かに実感できるんでしょうね。 まだまだ私には修行が必要です。(曲はシベリウス作ヴァイオリン協奏曲ニ短調作品47です。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。