SSブログ

39.修学旅行の思い出 [思い出話]

名言 : 遠足の朝、誰にも会わないと不安になる。  (M.O.)

修学旅行の思い出
 13年前、 修学旅行の引率で奈良公園に行った時の事。 私達のクラスの現地ガイドは、オヤジギャグ連発の元気のいいおじいちゃん。 「話を聞かない生徒さんと聞くと燃えるんです」と語っていましたが、 確かにいつの間にかニヒルな男子生徒達も彼の周りにまとわりついていました。 今でも思い出すのが、 春日神社境内にあった大きめの石の説明。 

(ガイド) 「これは降臨石と言って、 天の神様が地上に降り立った場所を示す石。 さてその時神様は、 どのように地上に降りてきたか?」  
(生徒達) 「 … 」  
(ガイド) 「ストーン!」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

38. 涙40. かっこつけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。