SSブログ

1881. 美人 [雑感・気づき]

2SR6OJNBX5OXJANWLI7ZP6AI6Y.jpg
                        尹大統領夫妻 (産経新聞オンラインより)

 TikTokやYouTube上で、お化粧ひとつで劇的に顔が変わっていく女性の動画が流されています。434万人が登録している韓国のmakeup-artというサイトです。BGMは、中国の王蓉さんという歌手が歌う軽快な「哎呀(アイーヤ)」という曲。色々な女性がお化粧して変身していくのですが、上まぶたに細い三日月型の両面テープを貼る事で、確かに皆さん美人になっています。中には化粧しない方が若々しくて可愛いのにと思う人もいますが、皆さんお化粧が進むにしたがって嬉しそうな表情になっていきます。演技もあるかもしれませんが、お化粧には本人への癒し効果がありそうです。整形手術よりはずっといいと感じます。

 以前旅先の旅館で大衆演劇を見た事があります。出演する男性達は皆さんいなせな伊達男のメイク姿で、完全に自分に惚れ込んでいました。またその姿に、かなり高齢のおば様方がキャーキャー、ヒーヒー嬌声をあげて見とれていました。共存共栄という言葉が当てはまるかどうかわかりませんが、お化粧ひとつで両者共に幸せになれるなら何よりと感じました。

 でも今回動画を見て一つ気づいた事は、化粧を終えた皆さんの顔が一様に美白プリクラBoxのあの顔に見えてきたことです。そして美人の誉れ高い尹大統領夫人を見た時、同じ美人でも韓国に生まれた美人は損するなあとも感じました。

〇この記事のYouTube動画
https://www.youtube.com/shorts/LUnSbITsh_c

** 高校生のコトバ **************************

どどいつ : そんなもんだよ 母に言われた 期待していた 夏休み (k)

nice!(75)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 75

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

1880. 言葉1882. 難問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。