SSブログ

1790. スマホ [雑感・気づき]

publicdomainq-0051210.jpg
                スマホ (スマートフォン) の画面 (フリー画像より)

 スマホの電池が弱ってきたので、思い切って買い替える事にしました。5年間使ったFREETEL社のスマホは、使用料が月額552~992円(3GB,データ通信のみ)と安かったので、これを手放すのは名残惜しく感じました。この会社は楽天に吸収されたので、今この商品は購入できません。

 私は月額1700円でガラ携も使ってきたので、合わせて月額2600円で済んでいました。これに近い安さのスマホを調べていたところ、何とこれより安いスマホを見つけたのです。決して宣伝する訳ではありませんが、UQモバイルの60歳以上割引のスマホです。AUの回線を使って電話かけ放題で月額1760円。データの上限は3GBです。もっと早く乗り換えていればよかったと思いました。

 世の中どんどん進んでいたんですね。狭い殻に閉じこもっていた自分が恥ずかしくなりました。手数料3300円とスマホ代金4800円を加えた1万円弱が、初期費用でした。ちなみにこれは我が家の条件下(AU光のルーターと自宅セット割)での値段なので、皆さんが買う時にはしっかりお店で聞いて下さい。

 今回もう一つ勉強になった事があります。それは店員さんのすばらしい態度です。
・説明はゆっくりと図を描きながら行う。
・目を見て、一区切りごとに理解度を質問する。
・今後の動きについては、イメージしやすいようメモをする。
・最後の挨拶まで姿勢を崩さずしっかり行う。
 これって私にも職場で求められる姿だと気づかされました。


 AQUOS sense6s (カタログ価格は33,000円とありました。)

** 高校生のコトバ ***************************

どどいつ : 今の子すごいと 思ったけれど そういや私も 同世代  (名有りさん)

nice!(72)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 72

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

1789. めだかの学校1791.堀越高校裁判 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。