SSブログ

1276. 壊れて初めて [雑感・気づき]

t_Imgp3751-2.jpg
                                変化

 昨年10月に買ったパソコンのDVDの取り出し口がうまく開かなくなり、一日かけて修理に挑戦しました。夢中でプラモデルを作った子供時代のように久しぶりに充実した時間を過ごせましたが、結局メーカーの係員が無料で出張修理に来てくれる事になりました。クリック一つでサクサク動くのが当然と思っていたパソコンでしたが、壊れて初めてスムーズに動く感覚の貴重さを実感しました。

 またまた顔の話で恐縮ですが、私は自分の顔がかっこいいと思った事は一度もありません。若い頃はコンプレックスの方が強く、集合写真では常に後ろの方に立っていました。さらに今回のマヒでは右半分が大きく崩れ、右側だけを見たら瞼や頬の垂れた怪物のような顔になりました。最初はショックでしたが、これも運命と受け入れ、授業ではマスクをチラッと外して「今こうなっているから、しばらくマスク姿でさせてもらうね。」と話しました。

 今二週間目、まだ顔の正中線は左側に寄り気味ですが、口笛とウィンクができるまでに回復しました。瞼が持ち上がってきた顔を鏡で見ていたら、「なんだ、意外にいい顔してたじゃないか!」という気になりました。人生で初めてです。おそらく、まだ皆さんの目には、「先生、気の毒だね」のレベルかもしれませんが、自分としてはこれで十分満足しています。人生って面白いもんですね。

**高校生のコトバ **************************

名言 : 内緒話を人前でするのは、自ら「私を信用しないで」と言っているようなものだ。 (ゴルゴル)

nice!(64)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 64

コメント 2

Take-Zee

おはようございます!
お辛い日々だとお察ししますが、徐々に
回復しているようですね。 もう、ひと踏ん張り
治療に専念してください("^ω^)・・・
応援してます!!

by Take-Zee (2020-02-04 09:02) 

サボテン

Take-Zee様、
 いつも温かい励ましのお言葉を下さり、ありがとうございます。お陰様で8割方回復しました。今回痛みの無いのが何より幸いでした。療養を兼ねて温泉旅館に一泊しているので、お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。コメントありがとうございました。

by サボテン (2020-02-05 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

1275. 主体性1277. 焚書坑儒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。