SSブログ

1222. こっけいな話 [学校生活から]

       
f0189802_2333237.jpg
        平均的な職員室風景。オフィスなら叱られそうです。

今回は、様々な学校で小耳に挟んだ滑稽なやりとりをご紹介します。
 (名前はすべて仮名です。)

●クラス担任の嘆き
「三社不合格になった村瀬さん。父子二人で来て、父親は『どうしてこんな可愛い娘を入社させない』と怒っている。実態を知らない。『なら、お父さんが入社させたら』と言うと、『それは絶対にダメだ』と言う。」

●思いやり
加奈「先生、あと三年は生きて下さいね。」
春香「加奈、そんな失礼なこと言っちゃダメでしょ。先生、絶対あと五年は生きて下さい。」

●生徒指導部長の指導
「さつきさん、あなたのその短いスカートは、正伸先生に対するセクハラです。」
 (よく分からないけど、説得力がありました。)

●時間割変更
山崎先生「吉田先生が出張で私がそこに入っているんだけど、私は生物基礎で吉田先生は化学基礎なんだよね。」
時間割係の先生「アレー、すみません。」
吉田先生「山崎先生なら、大丈夫。どちらもできるから。」
山崎先生「うん大丈夫。どっちでも生徒わかんないから。」

●送別会での校長先生の挨拶
「メアリー先生は、旺盛なアバンチュール精神で、リュックを背負って日本全国をご旅行なさいました。」(ALTの先生なので、英語でアドベンチャーとおっしゃりたかったようです。)

** 高校生のコトバ **************************

名言 : シャレを言うには、言葉よりも雰囲気が大切。 (S.M.)

nice!(62)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

1221. 汚染水処理問題1223. 天皇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。