SSブログ

1198. 時期 [ニュースより]

20190830-052663227.jpg
                   反日デモの会場でフリーハグをする桑島功一さん

 綾小路きみまろ氏が、ライプで言っていました。
「中高年の皆様には、がんばって頂きたいのです。今が一番若い時なのです。」
確かに、誰でも「今」が一番若い時なんですよね。

「今日という日は、残りの人生の最初の一日」(チャールズ=デードリッヒ)
という名言もあります。高校生と私の大きな違いは、私は今が一番力を出せる時、皆さんは将来に向けて今は心技体をしっかり作る時。戦争や環境破壊、人権侵害など、私達が立ち向かうべき課題は山積しています。まずは行動の指針となる知識をしっかり学んでいってください。

 昨日面白い動画をYouTubeで見つけました。韓国のソウルの反日デモの集会で、桑島功一さんという日本人が、「日本には日韓友好を望む人がたくさんいます。韓国にも沢山いると信じています。」という看板を出して、一人で目隠しをしてフリーハグを行いました。最初は勇気が要ったそうですが、やがて会場の市民の中から彼の姿勢に共鳴する人が出てきて、ハグに応じ始めました。彼のこの小さな行動がどんな大きなうねりになるか、楽しみです。

 私も…、私がやったら単なる変態と勘違いされそうです。やれる時期というものもありますね。

〇桑島功一さんのフリーハグの動画
https://www.youtube.com/watch?v=nyQ5YCsAq2w

〇桑原功一さんにインタビューした記事。
https://www.recordchina.co.jp/b741087-s0-c30-d0052.html

** 高校生のコトバ **************************

狂歌 : 会話中 一回かむと 止まらない おはようとすら 言えなくなる (白クマ)

nice!(63)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

1197. 写実画1199. リクナビ問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。